仕事内容
当社は1956年(昭和31年)に新潟市中央区湊町で創業し、1984年(昭和59年)に現在の西区流通センターに移転しました。
主に新潟県内で食品パッケージや店舗資材を取り扱っています。
今回募集するのは、顧客の要望をヒアリングして商品を提案する『パッケージコンサルタント』業務です。
お客様の今の改題は何なのか、お困りごとを正確に把握するところからスタートします。
泉商事は取り扱い品目が多いので、様々な視点でご提案することができます。
★営業経験の少ない方でも、異業種・他業態からの転職も歓迎いたします。
【仕事の流れ】
➀お客様にヒアリング
お客様と打合せする中で課題は何か探ります。
どれだけ本当の課題を見つけられるかが営業のポイントです。
↓
②パッケージプランの作成
社会性・時代性・地域制をふまえて最適な商品は何かを考えます。
↓
③お客様にご提案
社員一人一人がお客様の立場で考え、ご提案しています。
問題解決に役立つ商品の提案はもちろんのこと、顧客と課題を共有し解決いてくコンサルティング営業に評価をいただいています。
【仕事のやりがい】
お客様の課題を導きだして解決方法をご提案すると、お客様に喜ばれるとともに、ただの「業者」ではなく『ビジネスパートナー』として仕事を成し遂げたと実感できます。
【研修期間・内容】
研修期間(試用期間)は三ヶ月です。その間は社内業務・倉庫での在庫チェックなどをしながら商品知識などを学び、その後マンツーマン指導OJTをしながら営業活動を開始していきます。営業グループでのミーティングなどもあり、分からないことがあれば周りの先輩が教えてくれます。
(将来の配置転換などによる業務の変更の可能性)
・変更の範囲:会社の定める業務
主に新潟県内で食品パッケージや店舗資材を取り扱っています。
今回募集するのは、顧客の要望をヒアリングして商品を提案する『パッケージコンサルタント』業務です。
お客様の今の改題は何なのか、お困りごとを正確に把握するところからスタートします。
泉商事は取り扱い品目が多いので、様々な視点でご提案することができます。
★営業経験の少ない方でも、異業種・他業態からの転職も歓迎いたします。
【仕事の流れ】
➀お客様にヒアリング
お客様と打合せする中で課題は何か探ります。
どれだけ本当の課題を見つけられるかが営業のポイントです。
↓
②パッケージプランの作成
社会性・時代性・地域制をふまえて最適な商品は何かを考えます。
↓
③お客様にご提案
社員一人一人がお客様の立場で考え、ご提案しています。
問題解決に役立つ商品の提案はもちろんのこと、顧客と課題を共有し解決いてくコンサルティング営業に評価をいただいています。
【仕事のやりがい】
お客様の課題を導きだして解決方法をご提案すると、お客様に喜ばれるとともに、ただの「業者」ではなく『ビジネスパートナー』として仕事を成し遂げたと実感できます。
【研修期間・内容】
研修期間(試用期間)は三ヶ月です。その間は社内業務・倉庫での在庫チェックなどをしながら商品知識などを学び、その後マンツーマン指導OJTをしながら営業活動を開始していきます。営業グループでのミーティングなどもあり、分からないことがあれば周りの先輩が教えてくれます。
(将来の配置転換などによる業務の変更の可能性)
・変更の範囲:会社の定める業務
募集要項
求人名 | 食品パッケージ卸売企業 営業職 |
---|---|
キャッチコピー | 【未経験者歓迎/研修充実/時代と社会が求める商品提供/通勤易/転勤無】パッケージコンサルティング営業 |
募集職種 |
営業職
|
雇用形態 |
正社員
|
給与 |
■給与 ・給与区分:月給 ・月 給:231,000~374,000円 ・今年度想定年収:3,400,000~5,800,000円 ・参考年収: ・3,280,000円/2年目/29歳、一般職 ・5,220,000円/12年目/45歳、管理職 ※給与は前職給与とご経験によって決定します ■賞与 ・賞 与:約3ヶ月分(2回:6、12月) ■手当 ・通勤手当:9,000~10,000円 ■その他 給与 ・昇 給:4~8%(昨年実績)・年1回(7月) ■試用期間 ・有(3ヶ月) ・雇用形態変更なし、ただし職務給無し |
固定残業代の有無 | ■みなし残業(固定残業) ・みなし残業:有 ・上記金額には月26時間分を含みます(超過分は全額支給します) |
勤務地 | ■勤務地 ・勤務住所:〒950-2031 新潟市西区流通センター4-4-6 ■アクセス ・自動車:新新バイパス 小新ICより車で1分 ・最寄駅:JR越後線 寺尾駅より車で約10分 ・バ ス:新潟交通 流通センター会館前バス停より徒歩1分 ※駐車場あり(無料) ■その他 ・転勤の有無:無 |
勤務時間 | ■勤務時間 ・求人区分:フルタイム ・勤務区分:固定時間制 ・勤務時間:08:30~17:30(実働8時間/休憩60分) ■その他 勤務時間 ・残業は月平均12時間(前年度実績) |
休日・休暇 | ■休日・休暇 ・休日区分:週休2日制 ・休 日:土曜、日曜、祝日、その他 ・年間休日:110日 ※土曜、祝日に月1回程度勤務があります ■その他 休日・休暇 ・有給休暇、育児休業、産前産後休業など各種法定休暇 ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・感染症対策休暇 ・慶弔休暇 他 |
福利厚生 | ■社会保険 ・雇用保険 / 健康保険 / 厚生年金 /労災保険 ■その他 福利厚生 ・財形あり ・退職金あり ・感染症対策休暇あり |
応募資格 | ■応募資格 ・年齢:40歳程度まで(キャリア形成のため) ・最終学歴:学歴不問 ・経験有無:未経験OK ■その他 応募資格 【必要な免許】 ・普通自動車免許 【必要な経験】 ・特になし 【歓迎する経験 等】 ・業界問わず営業経験 ・提案型営業、コンサルティング営業経験 ・食品メーカー・小売業などの食品業界の経験 ・パッケージデザインの経験 ・販促業務経験 【求める人物像】 ・コミュニケーションを取るのが好きな方 ・新しい世界を素直に学ぶのが好きな方 ・お客さまのお役に立てる仕事がしたい方 ・失敗を恐れないチャレンジ精神をもっている方 ・向上していこうという姿勢がある方 ※そんな自分になりたい!という方でもOKです! |
備考 | ■募集 ・募集人数:2名 ・募集背景:増員 ■応募フロー 1.本エントリーフォームよりエントリー 2.担当者より連絡 3.書類選考 4.面接2回 5.内定 ※選考日時はご相談の上、決定いたします ※筆記試験、適性検査はありません ■選考 ・選考方法:書類選考/面接(予定2回) |
仕事の特徴
-
お客様の今の改題は何なのか、お困りごとを正確に把握するところからスタートします。
-
泉商事は取り扱い品目が多いので、様々な視点でご提案することができます。
-
営業経験の少ない方でも、異業種・他業態からの転職も歓迎いたします。