求める人物像
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嘘をつかない素直な人
当社が理想とする人物像は「嘘をつかない素直な人」です。
たとえ少しくらい暗かったりネガティブな面があったとしても、素直であれば上手くいくと信じていますし、当社もそのような方を支援、応援し続けることを約束します。
経営は、社員が素直であり続けられるために、「透明性」と「寛容性」を大切にしています。
経営と現場(社員)との理想的な関係性は、何でも相談できる関係だと考えています。
困ったときや、お客様が困っているときに、気軽に相談できる環境を整えることが私たちの目標です。
職種紹介
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営業職
主に新潟市外、新潟県外の既存生活雑貨取扱店舗や二次店(中間卸)に向けて、「商品供給提案」「企画開発」「売場提案」を行い、大型案件になると「雑貨屋OPEN支援」も行います。
直営雑貨店(アンジュール)運営のノウハウや多種多様な商品力、1メーカーの発注最低ロットの影響を受けない発注アソートメントにより強い営業力を持っています。
宿泊を伴う出張が多い職種ではありますが、他県に行くことが出来る、雑貨店舗への市場調査を仕事と一環としてすることを楽しめる方は、当社営業を楽しむことができます。 -
総務(事務)職
社内にて受発注業務、伝票発行などを行います。
担当によっては経理補助を行う場合もありますが、前職でのご経験や入社後の知識習得状況などによりお任せしています。
女性が多く、隣に先輩社員がおりますので、デスクワーク未経験の方でも安心して働ける環境です。 -
物流(倉庫作業)職
倉庫内商品管理、発注に応じた商品ピッキング、梱包作業を行い、当社の強みである「発注アソートメント機能」や「早期納品対応」「多種多様な商品力」を下支えする重要な部署です。
パート・アルバイト社員が多く、非正規社員は現場での実働、正社員は全体的な管理・統括を行います。
当社の特長
- ワークライフバランスを実現できる職場環境
- 生活雑貨unJour 市内3店舗運営
- 男女比率6%:94%
- 平均年齢39歳
- 年齢別割合10代 5%20代 18%30代 29%40代 29%50代 18%60代 1%
- 新卒と中途の割合4%:96%
- 平均勤続年数8年
- 月平均残業時間5時間/月
- 平均有給休暇日数15日
- 育休取得率100%
働く環境と得られるキャリア
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消費者動向に敏感なビジネススキルの習得
生活雑貨は消費者動向(消費者がどのようなニーズを持っているか、どのようなものがトレンドか)にとても左右される商材です。
当社業務を通じて、ビジネススキルとして重要なスキルを習得することが可能です。 -
地域性や顧客特性に合わせたセールスプランニング
当社の営業エリアは広く、独立店舗もあれば商業施設のテナント、二次店など多岐に渡ります。
営業活動は顧客に合わせて多岐に渡り分析・提案は大変ではありますが、ここで培われるプランニング能力は今後のキャリアにおいてもとても役に立つと思います。 -
「生活を豊かにする生活雑貨」という商材
消費者の生活を豊かにする生活雑貨は、働いている私たちの仕事も豊かにしてくれると思います。
仕事なのでお店で買い物をしているような100%楽しい!という気持ちは持てないかもしれませんが、自社の商材を見て考えるだけで、少しわくわくしてくると思います。
社員インタビュー
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Y・S
営業部(営業職)
2023年 中途詳細はこちら -
O・Y / Y・M
営業部(営業アシスタント職)
2016年 中途 / 2016年 中途詳細はこちら
福利厚生
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・退職金あり
・社員割引あり
・バースデー休暇
フォトギャラリー
事業内容
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卸業
1946年の創業以来継続している事業です。
日用雑貨・生活雑貨を生活雑貨取扱店舗や二次店(中間卸)向けに卸販売しております。 -
小売業
新潟市内に「生活雑貨unjour(アンジュール)」を3店舗運営しております。
店舗運営を行うと同時に、市場調査や小売店運営ノウハウ蓄積など、販売役割とは別の役割も担っています。
会社概要
会社名 | 株式会社佐藤商会 |
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代表者 | 代表取締役社長 佐藤 貴洋 |
所在地 | 新潟県新潟市西区流通センター4-5-2 |
連絡先 | TEL : 025-260-1331 |
資本金 | 1,200万円 |
創業 | 1946年 |