株式会社高幸 採用情報

代表からのメッセージ

  • 新潟の経済と共に成長してきた115年

    1909年(明治42年)に和式帳簿の製造販売を始め、新潟の経済の発展、時代の流れ、オフィス環境の変化と共に成長を続けています。「一、誠実に生きて社会に尽くそう」「一、お客様に奉仕して会社を伸ばそう」「一、笑顔で勤めて家庭を築こう」当社の社是であり先達が大切にしてきたこと基に今後も事業を発展させていきます。お客様に信頼して頂ける人財を育成し、役に立つ商品とサービスを提供し続ける事で社会に貢献します。

  • 「オフィスを起点とした成果の上がる会社づくりを支援する」重要性

    企業は事業活動により顧客と社会に貢献しています。テレワークやリモートワークが普及しましたが、今再びオフィスでの勤務も見直されています。効率性はもちろんですが、創造性やコミュニケーションの活性化、多様性に触れる機会、教育面、文化の醸成など、企業の目的や目標達成に効果的であるという統計もあります。デジタル技術とオフィス空間の両面で企業を支援できることが私たちの強みであります。企業とそこで働く人が豊かになり、更にその企業の顧客を豊かにする。私たちの社会的意義は、今後さらに重要性を増すと確信しています。

  • 第三創業期。会社が変わる瞬間

    2016年に先代から事業を承継いたしました。当社がこれまで大切にしてきた価値観や精神を基に新たにミッション、ビジョン、バリューを策定しています。「社員=会社」「顧客」「社会」の三方の幸せを目指しこれからの10年を第三創業期と位置づけ、新たな企業価値の創造と企業体制の構築をおこなっていくフェーズに入っていきます。

  • 株式会社高幸
    代表取締役社長 高橋 幸弘

求める人物像

  • 素直で誠実、思いやりと向上心を持つ方

    当社が求める人物像は、素直で誠実な方です。そして思いやりがあり向上心を持って努力できる方です。感謝の心、利他的、様々なキーワードがありますが、大切にしているひと、もの、こと、言葉、価値観など、ぜひ聞かせてください。これからの会社を築く上でとても重要になると考えています。みなさんの素晴らしい所を更に伸ばせる教育や社内制度をつくっていますので、共に新しい会社をつくっていきましょう。ご応募お待ちしております。

職種紹介

  • 事務職

    お客様からの受注、仕入先への発注、伝票発行などの受発注業務、機器の故障受付と技術職への伝達、総務業務が主な業務内容です。段階を追って、営業サポート(営業職より指定条件の事務用品の選定と客先への連絡)も行って頂きますが、先方への連絡も既存取引先になりますので安心して取り組んでいただけると思います。

  • 営業職

    新規および既存取引先へOA機器・ソフトウェア・オフィス備品家具・事務用品の販売を行います。

当社の特長

  • 創業110年以上
  • 提案〜解決まで、快適なオフィスづくりをサポート
  • 男女比率
    70%:30%
  • 平均年齢
    47
  • 年齢別割合
    10代 0%
    20代 15%
    30代 15%
    40代 25%
    50代 25%
    60代 20%
  • 新卒と中途の割合
    55%:44%
  • 平均勤続年数
    24
  • 定着率※入社後3〜5年を目安
    100%
  • 月平均残業時間
    13時間/月
  • 年間休日
    125
  • 平均有給休暇日数
    8
  • 育休取得率
    64%

働く環境と得られるキャリア

  • 企業の変革を間近で感じ、その一翼を担う

    当社は変革の時期を迎えています。100年以上の歴史がある企業の変革は多くの困難もあり楽ではありません。しかしそんな場面に立ち会い、変革の一翼を担うチャンスは中々得られないものです。共に成長し、達成の喜びを共有しましょう!

  • 10年後の在りたい会社から経営計画を描く

    0年後には新潟県で№1のソリューション&サポートカンパニーになる事を目指しています。
    「売上規模、顧客満足度、社員の満足度共に地域№1」という在りたい姿から逆算をして経営計画を描いています。商圏内のポジショニングの取り方、強みとなる提供サービスの構築、教育体制の拡充などを進め、2030年頃には新社屋着工も計画しています。

  • 入社して良かったと言える会社

    入社したかたには長く勤めて頂きたいと思っています。
    今はまだ制度や体制など整っていない部分も多くありますが、「この会社に入社して良かった」「やりがい、生きがいを感じる」など社員のみなさんが誇りを持てる、物心両面で豊かな人生が送れる、そんな会社をつくろうと考えています。

社員インタビュー

  • O・Y

    O・Y

福利厚生

  • ・退職金あり
    ・女性社員専用休憩室あり
    ・インフルエンザワクチン接種費用の全額補助
    ・コロナウィルスワクチン休暇
    ・創立記念日
    ・有給休暇年間5日(40時間)は1時間単位で取得可能
    ・通勤手当上限5万円
    ・完全週休二日制
    ・年間休日125日

この企業の新着求人

一般事務職

一般事務職

一般事務・総務事務【未経験OK/年間休日125日/完全週休二日制】有給も取りやすい環境
掲載日:2024.11.25

事業内容

  • OA機器の販売と保守

    <一般企業向け>
    PC・サーバー・複合機・プリンター・ビジネスホン・FAX・シュレッダー・紙折機・製本機・裁断機・郵便料金計器 等
    <官公庁、金融機関、特定業種向け>
    窓口発券機・投票用紙計数機・硬貨紙幣計数機・押印機 等

  • システム開発/構築と販売

    販売管理・財務会計・給与・人事労務管理・グループウェア・LAN工事・ネットワーク構築・セキュリティ・バックアップ・ホームページ制作保守・各種オーダーシステム 等

  • 家具備品の販売・内装工事

    オフィス家具全般・木製家具全般・内装工事・LED照明・施設/店舗/工場の什器備品 等

  • 文具・事務用品の販売

    文具・事務用品・贈答品(名入れ・ノベルティ)・防災用品・衛生用品・日用雑貨 等

会社概要

会社名 株式会社高幸
代表者 代表取締役 高橋 幸弘
所在地 新潟県新潟市西区流通センター4-2-3
連絡先 TEL : 025-269-1000
FAX : 025-269-0001
資本金 2,000万円
設立 1951年8月13日

アクセス

〒950-2031
新潟県新潟市西区流通センター4-2-3

この企業へのお問い合わせ

    お名前

    フリガナ

    セイ
    メイ

    メールアドレス

    電話番号

    問い合わせ内容